大宮でスポーツ障害を改善/アキレス腱の痛み

てんしゃ駅前整骨院大宮本院

048-788-3623

〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町2-136-1
スリーエスビル1F

受付時間 8:30 ~12:30 、14:30~19:30

lv

大宮でスポーツ障害を改善/アキレス腱の痛み

症例紹介

2017/10/28 大宮でスポーツ障害を改善/アキレス腱の痛み

てんしゃ駅前整骨院 院長の前原です。

実際にご来院された患者様の症状をご紹介します。

中学生男子

症状:アキレス腱の痛み

 

陸上をやっている中学生の患者様です。

練習を頑張ってたくさん走ったため、アキレス腱が痛くなり、ご来院されました。

アキレス腱の痛みの原因は、足首の動きが悪いためでした。

足首の動きを良くしていき、ふくらはぎの筋肉を緩めていくと、すっかり痛みが取れました。

また思いっきり走れると喜んでいました。

どのスポーツ障害も原因があり、原因を取れば改善していきます。

なかなか良くならずお悩みの方、お待ちしてます。

 

 

てんしゃ駅前整骨院大宮本院

048-788-3623
埼玉県さいたま市大宮区東町2-136-1 スリーエスビル1F

TOP