ビックリするぐらいオスグッドの痛みが取れました/大宮でオスグッド治療

てんしゃ駅前整骨院大宮本院

048-788-3623

〒330-0841 埼玉県さいたま市大宮区東町2-136-1
スリーエスビル1F

受付時間 8:30 ~12:30 、14:30~19:30

lv

ビックリするぐらいオスグッドの痛みが取れました/大宮でオスグッド治療

症例紹介

2017/10/13 ビックリするぐらいオスグッドの痛みが取れました/大宮でオスグッド治療

てんしゃ駅前整骨院 院長の前原です。

実際にご来院された患者様の症状をご紹介します。

小学校6年生、男子

症状:ひざの痛み(オスグッド)

 

バスケットボールをやっている小学生の男の子で、1カ月ほど前から左膝が痛く、サポーターやテーピングをしながら練習を続けていたそうですが、なかなか痛みが取れず心配してお父さんが連れてご来院されました。

膝のお皿のした(脛骨粗面)が盛り上がっていて、走った後や接触して膝が当たると痛くて動けなくなるそうです。

ご来院された時も触るだけで痛みがあり、屈伸も出来ない状態でした。

とても多いスポーツ障害の一つ、オスグッド病です。

施術が終わりもう一度屈伸してもらうと、全く痛みがない押しても大丈夫と、痛みがなくなってビックリしていました。

心配していたお父さんも良くなって安心されたみたいです。本当に良かったですね。

オスグッドは原因を正しく施術すれば改善できます。お悩みの方は一度ご来院下さい。

 

 

てんしゃ駅前整骨院大宮本院

048-788-3623
埼玉県さいたま市大宮区東町2-136-1 スリーエスビル1F

TOP